元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【不登校】ツラくなるのに見てしまった

 

地方都市の自然豊かなところで育児をしてみたかった私。

ずっと都会で暮らしていたので、田舎に憧れがありました。

 

そんな時に、夫の転勤!

 

私、ひとりで喜びました!!

 

夫は「転勤断ろうかな」なんて言っていたのに。
娘の環境を大きく変えてしまうことに申し訳なく思ったようです。

 

 

でも私は地方都市に憧れがあったので、バンザーイ\(~o~)/

 

 

夫婦で温度差がありました。

 

 

 

そして、

引っ越して

不登校( ̄0 ̄)

 

 

 

転勤についていったことを後悔しています。

 

 

当時、住んでいた場所には嫌悪感のみが残りました。 

 

 

思い出すのもツラいし

写真を見るのもツラいです。

 

 

そんな時に、以前住んでいた地域の分譲住宅の広告がネットに出てきました。

 

 

見なきゃいいのに、ついクリック。

 

 

当時住んでいた地域を見てしまいました。

GoogleMapで色々見てしまいました。

 

 

すると、空が広く自然豊か。

キレイな町並みでした。

 

こんなにキレイな空を毎日見ていたんだな~。

そういえば、夜にはカエルがゲロゲロ鳴いていたな。

 

 

当時は学校に行かせたいのに行かない。どうして学校行かないの?なに?なんなの?自暴自棄。私は仕事も辞めて心が閉ざされていました。

 

空の広さに気づかなかったな(泣)

空の青さに感動出来なかったな(泣)

雄大な自然に感謝ができなかったな(泣)

  

 

 

当時の場所を思い返しても、落ち込まなくなるにはまだまだ時間がかかりそうです💧