元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中2】出来すぎる子が颯爽と現れた

 

冬期講習を頑張っている娘。

 

冬期講習では毎回、

テスト(英語・数学・国語)があります。

 

 

 

テスト範囲は分かっているので、ここは満点を目指してもらいたいことろですが、スペルミスをする娘💦

 

数学は満点の日もあるようですが、国語と英語は満点が難しいそうです。

 

 

このテストの点数は、

その日のうちに廊下に貼り出されます!

 

なので皆必死!!

 

だけど、満点は少数。

 

そんな中、

連日満点をとる女子がいる、

ということを娘から聞きました(゚ロ゚)

 

この満点連発子ちゃんが凄すぎて・・・

~満点連発子ちゃんの情報~

先月に入塾。

インターの幼稚園に行っていた。

小2で英検2級を取得。

英語の発音が良すぎ&早くて聞き取れない。

習い事はフィギュアスケート

というハイスペック女子💯

 

英語だけではなくて、

数学も強いようで。。。

 

そして美人だそうで。。。。

 

 

満点連発子ちゃんの英語がスゴイ!!ということは

普段の授業の中で分かっていた娘ですが、

 

冬期講習で、

想定以上の頭の良さを目の当たりにしました。

 

 


『追いつきたい!とか、悔しい!とか、何か感じない?』

 


『私は不登校だったし、インターに行ってなかったし、仕方ないよね~』

と、暢気な娘💦

 

 

 

彼女から

たくさんの刺激を受けてほしい‼

 

 

 

 

志望する高専を目指して、

少しでも上を目指してほしい!!

 

 

 

満点連発子ちゃんが

娘にとって

良い刺激になりますように☆