元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中1】後期期末(学年末)テストの結果

 

後期期末テスト

1年生最後のテストが終わりました。

 

(娘の中学校は100点満点ではないので、正答率を記載します)

 

英語
正答率98%

数学
正答率96%

国語
正答率87%

理科
正答率94%

社会
正答率85%

 

体育
正答率95%

技術家庭科
正答率80%

美術
正答率80%

音楽
正答率84%

 

 

必死に一生懸命に勉強している娘ですが、なかなか点に結び付きません。

 

副教科は体育以外は悲惨な結果に😨

特に技術家庭科は念入りにやっていたと思うのですが散々な結果でした。

 

点数に結び付かなかった敗因を娘と一緒に考えたいのですが、点数が悪かったショックからか娘はまだテストを振り返ることをしたくないようです。

問題用紙も見せてくれません😢

 

もう少し落ち着いてから、反省点を一緒に見つけていきたいと思っています。