元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中2】冬休み突入~

 

娘の冬休みが始まりました。

 

・部活
・冬期講習
・お友達とのお出かけ

で、予定が立て込んでおります。
ワクチン接種もあるわ!!

 

 

が、

この冬は

理科は復習

数学は復習&予習

をやってもらいたいと
鼻息荒くしている母ですw

 

理科

中1&中2
⏩進研ゼミテスト対策ワーク

⏩教科書ワーク

で復習。

 

数学

中1&中2
⏩進研ゼミ高校入試対策ドリル
⏩学校のワーク

中3
⏩教科書ワーク

で復習&予習。

 

⬆を切望している私💖

 

娘に伝えて

予定を立てたのですが、

冬休み4日経過した今、

全く予定通りに進みません💦

 

原因は↓

睡眠時間が長い(10時間以上)
部活
スマホ時間::>_<::

 

朝起きるのが遅く、スマホをいじり、気づくと夕方、塾の冬期講習へ。

 

私がやってもらいたいことに、なかなか手をつけてもらえません😱

 

時間を捻出してもらえるように、娘に声がけしなければなりません。

 

反抗期の娘に反発されないように、

心おだやかに、娘とお話したいと思います!

お願い!教科書ワークやって~<(_ _)>