元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中2】英検2級

 

来月、娘は

英検の2級を受検します。

 

母娘で、英検は準2級まで!と決めていたのですが

ここ最近
学校や塾のお友達の多くが準2級に合格し、

『みんなと一緒になっちゃう。2級持ってないとダサイ~』と

娘が思い始めたのです💦

 

 

受検料も高額だし、

英検の勉強する時間なんてないし、

受検に私は反対したのですが、

 

娘から勉強のことで

前向きに訴えてくることなんて奇跡だなと思い、

受検することにしました🌸

 

英検っていつからこんなに高くなったのだろう~😭

 

勉強する時間がないのは分かっているのですが

念のため↓のテキストを購入。

娘は関先生が大好きなので♥

 

本を開いて難易度の高さに驚いた娘(O_O)!!

頑張って読んでいますが、理解できているのでしょうか?

あまり口を出すと反抗してくるので、遠くから見守っております✨

 

あとは、

英検アプリ(無料)とスタサプ を利用して

ソファーで横になりながら

ちょこちょこ勉強しているようです。

 

 

2級を受けたいと思ってくれた成長が

母としては嬉しかったです。

スタサプでは
英検3級・準2・2級の解説動画がありオススメです♡