元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【夕飯】レシピの苦悩~楽しんで投稿しちゃう♪

小柄な娘

 

娘144㎝(体重34kg)、背の順は前から2番目。
1番目の子が支援級の子であまりクラスにいないので、娘はほぼ1番目です。

私162㎝、夫172㎝なのでそこまで小柄ではないのですが、娘はなぜか小さめ。

娘が小さめなので料理をがんばる私

背が伸びるように、肉・魚両方の料理をするように心がけています。お野菜大好きっ子なので野菜もモリモリ食べてもらっています。

娘は体型を気にして炭水化物はあまり摂りません。なのでたくさんのおかずでお腹を満たします。
娘からたくさんの品数を要求されていて悩まされる毎日。
献立を考えるのが苦痛です(°°;)

ほんとうに面倒くさがりなのでレシピサイトを見るのも面倒に感じるときがあります。なのでいつも適当なレシピ(゚◇゚)。味も安定しておりません。たまに不評。

レシピサイト見て味を安定させたいと思っていた私に、やる気の出るもの見つけました!

楽天レシピ様♡

今まで楽天レシピを参考に料理したことがあったのですが、作った料理の写真を投稿することでポイントがもらえるとは知らなかった!
今までどんだけ損していたんだ!私!

ポイントもらえると聞いて俄然やる気が出てきた私。ポイント大好きなので♪

ここ1ヶ月間は
ポイント欲しさに、きちんとレシピ見て作るようになりました。

楽天レシピを参考に作った料理の写真を投稿して、ポイントもらえて気分はサイコー☆
写真を撮るのが面倒ですが、ポイントをもらうという仕事をすると考えればなんてことない!これなら続く気がします。

丈夫な体に育ちますように

料理をしていて毎日思うのは、丈夫な体に育ってほしい。
できれば背は私を抜いてほしい。

そのために毎日料理がんばります!