元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【受検】公立中高一貫校~あと9日

適性検査が近づいてきました。

”記念受検”ですがドキドキです。

今までの試験の経験は

・英検
・全統小
・塾の無料模試

これぐらい(°°;)

放課後と週末はいろんな学校の過去問解きまくって、ガンバル娘。

塾も行っていないし、どのように対策していいのか不明ですが、ただただ問題をこなす1週間になるでしょう。

ストレス?

難しい過去問を毎日解いているせいか、
急にレゴと読書にはまり出しました(゚▽゚*)

ストレス解消になっている模様・・・

「ちょっと休憩」と言ってレゴで何やら作って遊び出す。

「今日は終わり~」と1日の勉強が終わると、
進研ゼミの 「学びライブラリー」で読書しまくります。

レゴなんて久しぶりに見たわ。
もう12才ですが、まだまだレゴは楽しいそうです♪

「学びライブラリー」は、本が読み放題!
紙媒体で読む方が好きな娘ですが、本が増えすぎて家がゴチャゴチャしてしまったので、タブレットでも読んでくれるようになりました♡

レゴと読書で息抜きしながら、あと1週間すごします。

受検が終わったら、増えた体重を元に戻すべく運動を頑張るそうです💪