元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【勉強】娘、中学校の先生に驚く

 

娘は中学校の先生に対して、

よく驚き、
そして
感動しています。

『社会の先生は歴史に詳しいの!』
『富士川の戦いを詳しく教えてくれた』
『中学校の先生ってすごいね!』

えっ?なぜ驚く?

と娘の発言に、

私が驚きました。

 

 

が、

少し考えてみて

娘にとって
中学校の先生がすごい!と
感じる理由がわかるのです。

 

↑以前にも書きましたが、

小6の時の先生は
知識の乏しい先生💧

小4の時は
授業せず質問にも答えない先生💧

不登校時代の担任の先生は、教室で泣いているし💧

 

 

娘は中学に入って

初めて授業らしい授業を受けました❗😊❗

 

 

だから、

中学校の先生の

知識で溢れた授業に驚くのです。

 

 

 

中学校の授業が面白いのは

ありがたいことですが、

 

 

先生という職業の人が

授業をするのは当たり前のこと。

 

 

そんなことに驚いてほしくない、というのが私の主観です。

 

 

 

ただただ、

小学校時代の担任の先生に恵まれなかった、

運がなかった、

 

そんな小学校時代だったんだなと思わされます。

 

 

中学校の先生が普通の授業をしてくれるだけで、

私はありがたい♡