元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

火星探査車の着陸

NASAの火星探査車「パーサビアランス」が火星への着陸に成功~👏

娘と一緒に多くのネットニュースを読みました😊


無能な私には理解できないことばかりですが、
宇宙のニュースは大好きです😍

娘が小さい頃、娘と一緒に百科事典を読んでいるうちに天体や宇宙が好きになりました。

キッズペディアは写真・イラストが多く使われていて、おばさんにも子どもにも分かりやすく受験時にもとてもお世話になりました。

 

パーサビアランスのニュースを読んでいて
何よりも感動するのは

NASAで活躍する日本人がいること✨

 

NASA職員6000人の中に
10人ほどの日本人が在籍しているんですって。

 

自分で道を切り拓いた人々だと思うと感服です。

 

中でも
今回のパーサビアランスのニュースでよくお見かけする

大丸拓郎さん。


大丸さんのNASAへの情熱はnoteを読んで、鳥肌ものでした。

 

娘にも
好きなことを見つけてその道に突き進んで欲しいなと思うところです。

 

映画はやぶさ

を観て以降、
宇宙のニュースは大好きな娘。

 

一緒にパーサビアランスの活動を見守りたいです🤩