元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

スタディサプリ始めたきっかけ。2年間の感想。

 

スタディサプリを始めたきっかけのお話です。

娘 小4の時、担任になった先生は 授業をしない先生でした。

これをきっかけに
学習は、学校に頼ってはいけないと知ったのです。

質問しても教えてくれないなんてひどい先生だಥ_ಥ

 

 

 

 

学校に頼らないと言えば塾かな?と思い、近隣の無料体験をやっている臨海セミナーに行きました。

 

臨海セミナー(集団塾)

 

こちらの塾は私たち親子には合いませんでした。

親面談の際、先生が上から目線💦

子どもが集団授業を受けた際は

「正規入会するか決めた?決めてないのはあなただけだよ」と授業中に娘を何度も問い詰め、毎回返答に困った娘は授業どころではなくなり、早々に体験を辞めました。

決められた回数の体験を全て受講してから結論を出したかったのですが、先生からの圧迫感がすごくて残念な結果になりました。

 

他にも個別塾などの体験をしましたが、娘が通ってみたいと思う塾はありませんでした。

 

 

 
スタディサプリ

 

 ネット広告で偶然見た

スタディサプリを始めることに!

 

 たしか無料体験から始めたと記憶しています。

 

スタディサプリの体験1週間目。
集団塾や個別塾の体験と比べものにならないぐらい娘が楽しんで勉強してくれました!

家にいながら講義が受けられる新鮮さが楽しかったようです。

家にいて授業が見放題!
先取りも復習も両方できる!

しかも送迎の手間もない。私も楽チン!

でそのまま入会となりました♪

2年間受講してみて

英語

有名な関先生の講義は中2からあります。関先生は英語の概念を教える天才ですね。私も学生時代に関先生に習いたかったです。

英検対策もあり、最近英検3級対策も始めました。

 

社会

学校の歴史の授業がボロボロなので、スタサプの授業に娘は感動していました。
小学校の担任の先生は歴史が全くわかっていないのに予習もしてきません。
スタサプで予習しておいてよかったと心底思います。

 

理科

実験をやってくれるのがいいです!
学校の実験は1回きりなので、スタサプで繰り返し実験結果を確認できることに価値があると思いました。

 

 

今現在は
英語・数学をメインに利用しています。

 

中学校に入ると部活に時間が取られて
今のようには視聴できないかもしれません。

 

中学入学前にできるだけの勉強はしておこうと思っているところです。