元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中1】中間テストまで1週間

 

中間テストまで1週間となりました。

 

進研ゼミと学校のワークを3周してもらう予定ですが

まだ1周しかできていません(⊙_⊙;)

 

平日は部活動で疲れているので難問は無理ですね。

英単語や漢字、暗記系をやっています。

 

始めての定期テストなので、

娘は勝手がわからずどうしたらいいか分からない状態。でも、

私があれをやれ、コレをやれ、という指示には反抗したいお年頃なので

私は見守るだけ。

質問されたら答えて、コピーを頼まれたらコピーして、それだけ。

 

↓こんな漢字ノート作ったりね💧

f:id:okorinbo-mama:20210526172748j:plain

 

 

佐藤ママみたいにはいきません😱

 

 

つらい不登校時代を乗り越えているので

娘が生きているだけで、学校に行っているだけで

ありがたいこと♡

 

 

それなのに、私は欲が出てきてしまって、

定期試験でよい順位を期待する。

 

ひどい母だわ😖

 

 

 

 娘に過度な期待をかけないように、寄り添わなければ!