元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【塾】娘の希望を伝えました

4月に入塾した娘↓

 

入塾してすぐ個人面談がありました。

 

娘は中学卒業後、高専へ進学することを希望しています。

そのことを塾長に伝えると

『高専?よく知らないんですよね』

『普通高校ではだめなんですか?』

『普通高校でも理数強いところありますよ』

『高専よりトップ高校を目指しましょう』

と言われてしまった💧💧💧

 

高専のない県住みのため、高専に詳しい人が誰もいない。そして高専をオススメしない

塾の宣伝にはならないから仕方のないことなんですけどね。

 

想定内のことでしたが、実際に塾長に言われるとショックでした😞

 

塾になんと言われようと、今の娘は高専が第1志望です❗

高専目指して勉強を頑張ってもらいたいです💚💜💙