元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【部活】ハードすぎて理解不能

 

今日、大嫌いな部活が更に嫌いになりました。

ハードすぎるのです。やらせすぎなのです。

 

今日も部活があったのですが、休ませました。無理矢理休ませました。

理由は、往復5時間かかる場所での遠征練習だったから・・・💧

拘束時間:朝6半~夜7時

塾に間に合いません。
部活のために早朝にお弁当作り無理です。
私の持病(潰瘍性大腸炎)が悪化中なのです。

 

 

部活動が理解できない

私自身は、部活が全く盛んではない私立中に通っていたので、娘の中学校の部活が理解できません。
私自身が通っていた学校の部活は、週に3日 軽く運動する程度のものでした。
なので軽い気持ちで入部を許してしまいました。

入れる中学校間違えました。そして部活に入れることを許すべきではありませんでした。
後悔😭

 

高校入試まであと1年。12時間も部活をやっている場合ではないのです。

毎日部活をする意味がわかりません!!

こんなハードな世界があるなんて、知りませんでした。
そりゃ、中学校教員が定員割れするわけだ。

 

丸1日を無駄に

今日は朝5時半頃から、部活のことで大げんか💥

娘『行く』
私『行かせない』
の繰り返し。

結局 私が顧問の先生に欠席の連絡を入れて、欠席確定。

娘、激怒『もう学校に行かないからね💢』と叫び、お昼まで布団の中。
(いいのよ、不登校でも。私はもう不登校は怖くないの)

 

あ~時間のムダ

やるべき勉強がたくさんあるのに・・・。

 

この中学校に入れなければ、
部活を許可しなければ、
こんなことにならなかったのに/_ \グスン

 

 

辞めてくれない・辞めさせてくれない

昨年、部活を辞めようとしましたが、結局辞められずに終わりました。

睡退部届けをくれないのです

 

部活がないと中学校での居場所がないから部活に行く娘。小4から続けている競技だから辞めたくない娘。

私も、娘には運動していてほしいと思っています。でもここまでハードな世界があることを知らなかったのです。もう勘弁してほしい。軽く運動する程度で大満足なのよ、私は。

 

部活辞めてくれないかな。。。

やるべき勉強がたくさんあるのよ~📚娘よ~、わかってくれ~。