元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中2】あの先生がよかった

 

娘は中学に入ってから

理科が大好きになりました♡

 

なぜなら
理科の先生の授業が上手すぎるから~🌸

 

 

昨年度の理科の先生は
娘曰く

話が上手!

実生活と科学的な話を結びつけてくれる!!

 

理科がある日は、娘は家でよくしゃべる🤍

「ね~ママ~知ってる~?地震ってのはね~」
「ね~ママ~知ってる~?宇宙で音はね~」

と、その日の理科の授業で習ったことを私に教えてくれます。

 

 

娘が学校の授業を面白いと言ったのは初めてで、そんなに楽しい授業をしてくれる先生には感謝しかありません💖

 

 

2年生になっても、その先生が持ち上がってくれることを期待していました。心から期待していました。

 

 

ですが残念ながら
今年度は娘のクラスの担当にはなりませんでした💧

 

 

娘はショックでショックで😥

このことに娘はすごく落ち込んで、学校が楽しくない理由の一つにもなっています。

 

 

新学年になって1ヶ月経とうとしていますが、未だに落ち込んでいる状態。

 

私が「今回の先生も楽しいかもよ!」なんて声をかけても、
娘は『今年は全くおもしろくない昨年の先生がよかった。もう理科好きじゃない💢』といじけています。

 

先生を選べる制度があれば、好きな教科を伸ばせるのにな~📈大学みたいにね。

生徒に先生を選ばせてほしいわ✨

理科が大好きな娘、今年は理科離れをしそうで親としては落胆です。先生がこんなにも大事とは知りませんでした。