元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【勉強】英語の勉強という名のもと

 

 

予定のない連休、

だら~っと過ごさないように、ディズニープラスを契約しました♪

 

ディズニープラスは初月無料。

 

お出かけできないご時世ですし、

DVDを買うと場所をとってしまうので、

どうしようかな~と夫と話していたところに

 

ちょうどディズニーの広告が目に入ってきたのです。

 

 

 広告ってすごいですよね。ほんと。

心の中を見られているようでオハズカシイです。

 

 

 

目的は

英語学習。

 

 

吹き替えにせずに、英語で観ます!

日本語字幕つけちゃうけどね・・・💧

 

 

 

娘に少しでも英語の勉強になれば!と思って映画を観てもらっています♡

 

 

 

”字幕ばかり追わないで、

英語にも意識してね”

 

と娘に伝えております。

 

 

 

すると

『I told you』って言った!

『calling me』って言った!

 

などなど、ちょっとしたフレーズを聴きとってくれます。

 

 

文法の勉強をあまりしていないので受験対策にはならないでしょうが、少しでも英語に触れられればと思い親子で楽しく映画鑑賞しまくっています♪