元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中1娘】モデルナワクチン2回目!|12才|発熱

 

中学1年生、12才10ヶ月の娘が

2回目のモデルナワクチンを接種してきました!

 

(土曜日の朝に接種)

接種3時間後・・・痛みがでて腕が上がらなくなる。カロナール服用。

接種6時間後・・・発熱37.7℃。カロナール飲んでいてもどんどん熱は上がる。

接種10時間後・・・38.1℃。この辺から食欲もなくなり、水分のみですごす。

 

その後、接種36時間後ぐらいに発熱は治まりました。

 

 

解熱剤を飲んでいるのに38℃台の発熱には驚愕!

娘のぐったりした姿を見たのは久しぶりでした😭

 

発熱がつらそうでしたが、普段は禁止しているジュースを飲み放題にしてあげたので、ジュースを飲める喜びで娘はわりと元気にすごしていました♪

ジュースの威力ってスゴイ♪♪

 

 

月曜日には、熱もなく元気になっていましたが、念のために学校は休み🏫

家で安静に過ごしました。

 

 

火曜日からは登校~👩🏻

休んでもいいよと娘に伝えていたのですが、「陰キャはあまり休むと教室でつらくなるから行っておくわ」とのことで登校。

腕の痛みは残っていましたが、問題なく過ごせたようです。

 

 

 

ワクチンを打つ不安、打たない不安の中での接種。

悩んだけれど、無事接種が終わってホッと一安心。

 

やはり第6波がきてしまうのかな(´・ω・`)

 

 

希望する人々に早くワクチンが届きますように☆