元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

COVIT-19ワクチン接種してきました!

 

私は医療機関でパートしているので

新型コロナウイルスのワクチン接種が優先的に受けられることに!

 

 

そして
先月・今月と2回の接種が無事終わりました🌷

 

 

 

ワクチン開発に関わった方々、

接種の体制を整えてくださった方々、

全ての関係者に感謝です(✿◡‿◡)

 

 

接種してみて

 

接種済みの医師に
「2回目の接種の時にかなりだるくなるからね。」と言われておりましたが、

私の場合は1回目2回目ともに全くだるくなりませんでした。

 

接種した部位に疼痛が出現しましたが、鎮痛剤で抑えられる程度で発熱や悪寒・頭痛などの症状は出ずに過ごせています。

 

ネットニュースで、
”若い人の方が副反応が出やすい傾向がある”と言っていたのでおそらく私は若い人間ではないということでしょう。

 

 

 夫には職場接種の案内が来たようです。

 

毎日学校に行ってハイリスクな娘の接種は いつかな?

 

 

接種を希望する全ての人に、早くワクチンが行き届きますように☆