元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

冷戦は休戦中(°°;)

 

部活を辞めてほしい私と部活を辞めたくない娘の冷戦。

 

長らく母娘の戦いが続いていましたが、

学校での三者面談で仲の良い親子を演じたことをきっかけに、冷戦は休戦となりました💧

 

三者面談でもなければ、親子のギスギスした時間が続いていたと思うので、ちょうどよいタイミングで面談があったことに感謝です。

 

また部活が忙しくなると、戦いは復活しそうですが・・・😱

 

 

三者面談

今回、担任との2度目の三者面談だったのですが、面談の感想を問われたら「私たち母娘は担任には好かれてない」と答えます😢

 

先生と話していて分かるんですよね。

素っ気なくて、早く終わらそうとしているのが。

あ~、好かれてないな~。ひとり前の親子は時間を超過して話し込んでいたのに、私たちは大して話もされずにサクッと終わらそうとしているな~。

 

私と娘の何が嫌なのかな?

気になる・・・。

 

先生との上手なつきあい方がわからない。PTAやれば仲良くなれるのかしら?

 

オール5を取れるようなご家庭の子は、やはり先生に好かれているので楽しい面談なんでしょうね。

 

私も娘も、超絶陰キャだから、先生に好かれるのは夢のまた夢の話です😢

 

私立中の方が娘にも私にも合っていたような気がします。