元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【受験】他人の子の中学合格に落ち込む

 

最近

知り合いママさん達のSNSの投稿を見て

落ち込んでいます。

 

 

なぜなら、

第一志望の私立中学校に進学し、
中学校が楽しくて仕方がないという投稿ばかりだから。

 

 

見なきゃいいのに、見てしまい・・・。

 

 

(あ~なんで私は器が小さいのー)

 

 

 

中学に合格したこともうらやましいし、

入学した中学校を楽しめていることもうらやましい。

 

 

 

我が家とは対照的すぎて、

キラキラしていて、

へこみます(゚◇゚)ガーン

 

 

うちの子は、

公立一貫校は不合格だったし、

地元の中学校もまだまだ楽しくはなくて必死に通っている状態。

 

 

学校って楽しいな

と思ってくれる日が1日でも訪れるといいな。

 

そんなことを思って

毎日ハグして、行ってらっしゃいを伝えています。