元不登校娘との徒然日記 

不登校を乗り越え 中学2年生に。再び不登校でも母ちゃんはもう大丈夫!教育系&日々のグチ系&不登校系ブログです。よろしくお願いします。

【中1】怒られたその後

 

学校で怒られ、泣いていた娘。

先生に呼び出される予定の日、不安な気持ちで帰宅すると思い、娘が帰宅するなりハグをした私。

娘「今日は呼び出されなかった。三年生を送る会で忙しかったからだと思う。きっと明日呼び出されるね😢」と、しょんぼり継続中。。。

と、呼び出しはなし。

 

その翌日。

娘「今日も呼び出されなかった。怒られなかった。明日呼び出しかな。」

と、その日も呼び出しはなし。

 

そしてその翌日も、呼び出しはなく・・・・。

先生たち、忘れちゃったのかしら?

 

おとなしくて、学校では目立つ存在ではない。だから先生に怒られることなんて13年間で皆無だった娘。怒られたことはとてもショックで、心に刻み込まれています。二度と同じ過ちはしない!そう心に誓ったそうです。

 

そうそう、失敗しても反省して、前を向けばいいのよね♪